2017-09-12

起業して、金を得て、美人結婚した。ただ…

積み重ねてきた。

真面目ではないが、コツコツと積み重ねてきた。

から器用な方だった。何でもそつなくこなせる方だった。

20台前半で起業した。IT系だ。

3年で軌道に乗り、今は10年を超えた。

毎年、大きくはないが貯金も増え、美人彼女ができた。

やがてその彼女結婚し、2年で離婚する。

離婚はショックだったが、今は好きな人もでき、幸せを感じている。

ただ、未来が見えない。

見えないというより、何となく想像できるから面白くない。

大して成功もしていないくせに人生を悟った気でいやがる。

先に何があるかもわからないくせに、面白くないと決めつける。

そんな自分に嫌気がさして酒をあおる。

この先、何があるのか。

恒常的な幸せなんてないんだろうか。

いつでも未来は未知のものでないと幸せは感じられないんだろうか。

社会的成功に酔って、酒に酔って、自分に酔わなければ幸せは感じられないのかなぁ。

第9地区を見た感想です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん