2017-09-08

冗談だと言いながら、悪意のあるとしか思えない言葉をいう人が苦手。

もっと言うと、大抵そういう人は、自分からすすんで他者をおとす発言をするくせに、自分他人から同じことをされると怒る。だからなお嫌い。

(それを私に告げた人もどうかと思うが)「〇〇さんがあなたのこと性格悪いって言ってたよ」と言われて、〇〇さんとなんてプライベートでも仕事でもほとんど言葉を交わしたことがないのに、なぜそんなことを言われないといけないのだろうか?

私にとって失礼ではなかろうか?

深く考えるのも馬鹿らしい、たぶん〇〇さんはそう言ったら面白いなと思って言っただけだろうし、気にすることないと思ってるけど本当に本当にたまにそういう人がいてビックリする。

どういう環境で育ってきたんだろう?そういう失礼な人にはなりたくないものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん