2017-09-04

自分のことを気にかけてくれる上司がいる

自分うつと診断されている(本当かどうか自分でも怪しいと思うが)。

それにかこつけて、頻繁に当日朝から半休をとったり、丸一日休んだりを繰り返してる。

それに対して、すごく心配してくれて、仕事のことは何も心配することないと言ってもらえる。

休む理由を深く理由を深く聞かれたりもしない。

休日はご飯に誘ってくれたり、こう考えてみればいいんじゃないかと導くようなアドバイスをくれる。

すごくありがたい。ただ、それ以上に申し訳なくて。

この恩は何としても返さねばと常々思うが、その方法が浮かばない。

元気な姿を見せてくれればそれでいいと言ってもらえるが、それは自分が納得できない。

本当に、もう、死んで詫びる、自分と関わらなくすること以外に浮かばない。

それで上司が良い気分になるかといえば、逆だろうが、もう本当にそれしか思いつかないんだ。

自分にも生活があり、自分生活にぶら下がってる人間もいるが、もうどうでもよいと思ってしまう。

仕事は大したことはしていないし、新人適当に3か月くらい教え込めば自分程度には働けるだろう。

向上心もなく、考えを変える気もなく、人に迷惑をかけてばかりの人間は、人にそれでも良いと言われる前に、

そっと消えて方がいいのだろうといつも考える。

  • この恩は何としても返さねばと常々思うが、その方法が浮かばない。 気負う性格がうつになってる 増田が上司の立場だったら部下に気負ってほしくないだろう むしろ自分のできる範...

  • 有浦柑奈「そんなに思いつめないでください! 苦しくなったらビルの屋上で スピッツ『空も飛べるはず』を聴いて増田さんの青春の日々を思い出してください!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん