2017-09-03

はてブリニューアルの良かった点を一つ見つけた

8月はてブリニューアルは、ブックマークページのブクマした人の一覧から「全て表示」がなくなった点が総じて不評だったみたいで、自分も不満だったのだけど、そのことが実は良かったと少しだけ思い直した。

・私ははてブの赤栞マークを使って「あとで読むタグをつけることが多いのだが、承認欲求の深いはてなブロガーブログにこうしたブクマをつけた場合、「早く読めよ」と言わんばかりに、ブログ主が私のブクマスターをつけてくる。これがお知らせとなって通知されるので非常にうざったい。無言ブクマつけた時も同様で、「何かコメントしろよ」と言わんばかりにスターをつけてくるブログ主がいる。

・仮に「ブクマしてくれたお礼」のスターだとしてもそんなのいらんし。

・今回のリニューアルで「無言ブクマも全て表示」がなくなったことで、こうしたウザさから解放されることになった。(拡張機能アプリなどでは全て表示が見られるが、「あとで読む」にスターがつけられることは減った)

はてな運営さんには頑張って欲しい。

 

 

関連

 

あとで読む」にスターつけてくるはてなブロガーがウザすぎる

https://anond.hatelabo.jp/20170712132443

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん