2017-08-31

残業を減らしたいなら早退しても賃金据え置きを義務付ければいいんじゃね?

残業を減らす方法として、何故これを誰も提案しないのか不思議なんだけど。

今の職場は幸いにして仕事量は少なく残業殆どない。が、その代わり勤務中は暇!すっごい暇!!!

仕事の量は多い日も少ない日もあり、多い日で勤務時間ちょっと超える程度だから少ない日は当然暇になる。

こういう時に勤務時間終了までただじっと我慢しているというのは忙しいよりも辛い。

仕事が終わって早く帰ろうにも、その分賃金なり有休なりを減らされたりする訳で。

残業を減らすには規定の勤務時間よりも普段なら少な目になる仕事量を与え、

早く終わったら帰っていいよ、それでも給料はいつも通りだよ(つまりサービス残業)とするのが効果的だと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん