2017-08-31

事前に改善するのではなく、爆発駆動改善する方が評価されるかを検

Webエンジニア

引き継ぎで、3年ものWebアプリ担当

3年も経っていると、そこかしこの初期のコードの荒い粗が、爆弾のように爆発を待っていて、いろいろ辛い

事前にデータともども綺麗にして改善をしても、すでに動くのが当たり前になっているので、評価が得られず、給料も上がらないことがわかった

なので、爆弾は爆発前に処理するよりも、爆発してから一生懸命対応する姿勢を見せたほうが効果であるかどうか、現在検証である

印象とか雰囲気とかを思うに、爆弾があることすら知られていない現状があるので、爆発駆動の方が評価されそうではある

  • わざとバグを起こして、バグは以前のコーディングのせいにして修正したら、評価が上がりますよ。 完全にマッチポンプですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん