2017-08-30

https://anond.hatelabo.jp/20170830100416

デメリットしかないのは事実だと思う。

しかし、タバコを吸うことによって物事に集中できる・効率が良くなるというメリット

存在しないわけではないので、一概にすべてをデメリットというのは誤りだとは思う。

酒もそう、過度に飲んでしまうのはデメリットだけど、少量であれば血液などがサラサラになったりとある程度の効果がある。

要は重度にならなければ、メリットは少なからずあるということ。

それを十二分に活用できる人であれば、周りは喫煙自体嫌悪する必要性はないとは思う。

まぁ…吸わないと落ち着かないというレベルになっているような人はメリット自体がすでに無い気がするけど。

  • 少量の酒にメリットがあるように見えていたのは、 (病気で酒が飲めない人+健康だが酒を飲まない人) と (健康で少量の酒を飲む人)を比べていたのが原因で、 純粋に、健康だが...

    • 医学の論文って、ガチで大金使って二重盲検とかするの以外は全部主張者のバイアスかかるからなぁ。 似非科学を笑うが似非科学を笑えないのが多い。 健康食品だったら逆に二重盲検か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん