2017-08-29

https://anond.hatelabo.jp/20170829211706

なーるーほどー、やっぱり、超・難しそう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/パトリオットミサイル

を読んでもパッと頭に入らないことが、イメージできたし、諸外国でも成否については諸説あるのですね。

打ち上げ花火でも、遠くからだと光よりも音が遅れて届く現象想像するに、難しそう。。

(ここで、BGM:Whiteberry 夏祭り

バッティングセンターで投げられるボールだって、来たって分かった瞬間には、バット振らないと当たらないですね。

  

音速は秒速330mですって聞いたり、飛行機の速度の単位マッハマッパじゃない)だからって考えたら、スゴく難しいのだね。

GPS的な精度で、どこから発射されたのかを特定が出来ない時には、計算の立てようがないよな。

Jアラートの件も含めて、スゴく大変そう。

  

https://juken-mikata.net/how-to/physics/first-cosmic-velocity.html

第一宇宙速度は、これを読んで勉強しますw

  • やっぱり難しいってより、迎撃ミサイルという概念自体がもう通用する領域じゃない。 素の速度が第一宇宙速度に近いなら、迎撃の際の相対速度は第一宇宙速度以上だよ。 相対速度がミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん