2017-08-28

WANTEDLYの次の一手は。

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=34832

これほんと難しいよね。

社長が「DMCAやって消せ!」なら、社長糾弾されてしかたないけど、

社長が「なんとかしろ!」だったら、具体的にやった人、もしくは具体的に指示した人が、悪手をしたってなる。

でもどっちにしろ社長責任とは言えるんだけどさ。

次の一手こそ、炎上に詳しい人が、迅速に、完全な透明性で、反省したと解釈される行動、でしか収束しない。

まあ、未だにユーザー検索で「test」とすると、わんさかアカウントがヒットするシステムなくらいだから、内部は結構いけいけなのかもしれないけれど。

https://gyazo.com/285ba879738137817fb24825a6fcdc92

しかし、悪意のあるハックを止めるのが最近SNSになってるけど、見つけた人は、影響力のある人がサーチしてそうなワードを絡めてSNS投稿するスキル必須になってきてるね。

はてさて。

  • 社長が「DMCAやって消せ!」なら、社長が糾弾されてしかたないけど、 社長が「なんとかしろ!」だったら、具体的にやった人、もしくは具体的に指示した人が、悪手をしたってなる。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん