2017-08-28

冷やし中華

最近は 醤油だれ の冷やし中華を食べたいと思うことが多い。

テレビ中華料理屋の高級な ごまだれの冷やし中華 が放送され、

ごまだれ=高級冷やし中華 みたいなイメージを作られた時は、

ごまだれが食べたいと思ったし、実際食べてみて美味しかった。

子供のころは醤油だれしかなくて、酸味のきいた冷やし中華はあまり好きではなかった。

ところが、歳をとっていつの間にか酸っぱいものを欲するようになってきた。

餃子醤油ラー油だけだったのに、酢を入れるのが好きになった。

トムヤムクムスープは嫌いだったのに、たまに食べたいと思うようにもなった。

長崎皿うどんには酢を掛けて食べるのが好きだったが、これは先輩から酢を掛けて食べる料理として教えられもので、

最近好きになったわけではないか

調べてみると、身体が疲れてくるとクエン酸を欲するみたいな事が書かれていたが、

俺の体はずーっと疲れているの?

蓄積した疲労が全く抜けてないの?

少し酸味の効いた、醤油だれの冷やし中華が食べたい。

  • 騙されたとおもって、毎食1000ミリグラムのビタミンC (ディアナチュレのやつとか)を飲み続けてみるといい。 ビタミンC不足からくる嗜好の偏りは直ぐに治るから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん