2017-08-25

数年前、信号無視で捕まった

明らかに違反していない自覚はあったし、ネットでよく見る点数稼ぎかと憤ったが、ドラレコがあるし大丈夫と悠長に構えていた

昔、警察にお世話になっていた頃に、とても親身になって対応してもらったこともあり、警察自体に然程悪いイメージもなく、話せば分かるだろうと考えていた

ただ、話は平行線

相手こちらの言い分を全く聞き入れない

「でも無視したでしょ?」

あなた記憶になくてもこっちは見たんですよー」

証拠がないって言っても見ましたからねー」

あぁこれがこいつらのやり方かと辟易し、延々と続くやりとりにヒートアップしてしまい、

奥の手「は?こっちにはドラレコあるんすけど?」を発動した

結論から言うと、信号無視していたし、その警察官と私との子もすくすく育ち、将来警察官を目指している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん