2017-08-20

ダイソーの無煙線香

線香の煙もタバコ並みに体に悪いとか、pm2.5が含まれてるとかいう説を見た。

親が毎日朝晩、3本線香を仏壇に上げてる。

有害説が本当かわからないけど気持ち悪い。

親には線香の本数減らせば?とか電気式の線香はどうかとか提案したけど却下

仕方ないんでネットで探したら、煙の少ない線香というのがあって、それをためしたらたしかに煙がすくない。

見た目、普通の線香の半分くらいになってる感じ。

親にはそれを渡して、空気清浄機仏壇の横に移動しておいた。

そんなことがあったのだけど、今日ダイソーをウロついてたら、そこでも煙の少ない線香を発見した。

まり期待してなかったけど、100円だし試しに買って帰って火をつけてみたら、少ないどころか煙がまったくでない。

煙がゼロ

またすぐダイソーに行って、その線香を買い占めてきたわ。

ダイソーすげえや。

来週の日曜に実家に帰って親に渡してくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん