2017-08-14

https://anond.hatelabo.jp/20170814063334

研究者とか、AIとか半導体とかの業界にはそこそこ優秀な人材はいる。

増田が言ってるのはSIerとか受託開発とかのIT業界なのかもしれないけど、その領域果たして優秀な人材必要なのかどうか。

海外の状況もよく知らないけど、突出して有名な企業はほんの一部であって受託開発とかしてる会社は似たような状況じゃね。

それにシリコンバレーアメリカのみならず世界中からエンジニアが集まってるので、あそこだけ世界基準になっているというだけ。

現にあそこには優秀な中国人プログラマが集まってる。

記事への反応 -
  • 日本にまともなエンジニアは少ない。 子供プログラミング教室の生徒にすら負けそうなエンジニアが会社に大勢いる。 そもそも世界的に有名なIT企業は日本に1社たりとも存在しないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん