2017-08-12

みんな別に不倫におこってるわけじゃないでしょ?

ただ、そこそこ成功してそうな芸能人とか、なんか優等生ぶって著名人が「バレちまった」もんだから、つるし上げたり、袋叩きにするのが面白いだけ。

小学生がなにか、間違いを犯したクラスメートを見つけて、「あ~らら、こらら、い~けないんだ、いけないんだ、せ~んせに言ってやろ!」って囃し立ててんのと一緒だよ。

ちなみに、自分は、率先して囃し立ててる「クラスの人気者」が、じつはもっとひどいことをやっているのを知っていたけど、「かわいそうだろ、やめろよ」といえるでもなく、先生に告げ口するでもなく、なんとなく心に小さなトゲを持ちながらも、なんとなく「囃し立てる側」に同調するそぶりを見せてやり過ごすような、ダメ子供でした。

から不倫騒動正義は我にあり、とばかりに騒ぐ人たちが苦手。

  • そもそもそんなに騒いでる人なんているの? 皆精々一言二言くらいで、でもそれが物凄い数になってる、ってだけでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん