2017-08-08

スクールカースト上位は遅生まれ

自分体験として

いじめっ子タイプには遅生まれ(4〜7月)が多くて

いじめられっ子タイプには早生まれ(123月)が多かった

遅生まれの子スクールカースト上位になりやす

もちろん早生まれでもスクールカースト上位になれるけど

上位グループの中のカーストではどうしても遅生まれトップにいる

みたいな傾向はあるよねえ


あと

早生まれサブカルに走りがち

自称サブカルの人の統計とったらきっと総国民の早生まれ割合より高くなるはず

と予想


ちなみに自分11月まれ

  • 月ノ美兎 9月24日

  • 自分は遅生まれなのにいぢめられてたしカースト下位だったよぐぬぬ

  • 小学生の野球チームでも、生まれ月に偏りがあったような気がする。。体格がいいと、運動も出来るようになる。だから、スクールカーストも上位になるというようなことかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん