2017-08-07

https://anond.hatelabo.jp/20170806230604

こんな業者会社 いるなー。

IT関連じゃないけど、面接で訳分かんない事言われたのが、こんな会社だと思う。

悪徳:「派遣じゃないよ。なんなら仕事持ってきてここでやってもいい。できるならね。でも不便でしょ。」

悪徳:「或る意味派遣より大変よ!? 派遣先自分仕事さなきゃいけないから。」

俺:「仕事探す???

俺:「???(それって請負を装った、丸投げの派遣だよね)」

悪徳:「あ、会社には戻ってこなくていいよ。業務報告!いらない、そんなもん」

俺:「(ただの人貸し会社かよ)」

面接担当営業部長という肩書だったけど、説明が下手糞で、きっと仕事ができない代表みたいなもんだろと思った。

でも絶対派遣だとは言わなかったな。派遣という言葉を出すことができないようだった。なぜなのか。

記事への反応 -
  • SESやってるとあまりにもこの組み合わせが多くて、実は間違ってるのはこっちなんじゃないかって思うほど多いから、改めて記す。 なぜ? 大前提として「請負と準委任契約」は、発注...

    • こんな業者=会社 いるなー。 IT関連じゃないけど、面接で訳分かんない事言われたのが、こんな会社だと思う。 悪徳:「派遣じゃないよ。なんなら仕事持ってきてここでやってもいい...

    • 偽装請負があらわれた!どうしますか?  発注者に契約を止めるように言う  所属会社に事業を止めるように言う  所属会社を退社する >はてな匿名ダイアリーに書く

    • >1年目の新人が、いきなり1人で客先常駐になり、会社名の違う人間から無理難題を押し付けられる。 経験値が低く、自己裁量もできそうにないエンジニアなら「実質派遣」と見なされ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん