2017-08-06

phaさんのパクリ疑惑

移動時間が好きだっていうコラムの一節がかまだくんというtwitterアカウント過去ツイートにそっくりだった、っていう話題どうなったの?

phaさんのコラムの一節

http://www.gentosha.jp/articles/-/7941

>僕が旅行で一番好きな瞬間は、旅の終わりに家に帰る途中、バス電車の車窓からどこにでもあるような町の風景を見て、

「ここには何千何万の家庭があって、それぞれの人生があるけれど、みんな自分とは縁のないまま生きていくんだな。同じ日本に住んでるのに」

 という、少し寂しいような、すがすがしいような気持ちになるときかもしれない。

・かまだくんのツイート

https://twitter.com/onshanow/status/661550743334227968

かまだくん‏ @onshanow 2015年11月3日

夜行バスとかから知らない街を眺めた時の『ここに何千の家庭があって、全員それぞれの人生があって、全員俺とは縁ないまま生きていくんだよなぁ。同じ日本に住んでるのに。』と妙に悲しいゾワゾワした感情湧いてくるのが旅行の一番の楽しみかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん