2017-08-04

気持ちはよくわかるが世渡りが下手だなとしか

https://anond.hatelabo.jp/20170804223333

前にいた会社はかたくなにメールアドレス必要ないとつっぱねている人がいた

直接電話か会うかしないと、心がこもっていないとかいう謎理論だった

効率だけを考えて、直接対話電話や対面)などより重視するタイプもいる

しかし世の中のおっさんには、効率よりも対話電話でのコミュニケーションを求める人も一定数いるのだ

この手のタイプは、逆にうまく会話しておだててやると、同じくコミュニケーションでいきている奴らとの間をうまく橋渡ししてくれたりもする

周りの人が忠告してくれてたんだからあなた空気読めなかったとしかいえん

気持ちはよーくわかるし、増田のやり方は効率がいいんだろうけどね

slack嫌いのようなタイプ上司もうまく転がせるようになったほうが社会渡り歩いて行くには楽だよ

まあ増田がすんごい優秀ならこんな世渡り必要なくやっていけるんだろうけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん