2017-08-04

塩厨だけど

この前ね なんかアジアの方の岩塩を頂いたんですよ 自分ミルしてふりかけるやつ

塩厨の俺の最高の塩のいただき方はレンチンした野菜 やっぱこれだね

キャベツはよく洗い深い皿にラップして3分

もやしもだいたいおなじ

今の時期ならナストウモロコシがいいぞ

ナスは皮をピーラーで剥いでラップかけてレンジ3分 あ ヘタはとるなよ 食う時に取るんだ

ナスの皮はもったいないからみじん切りにして油を引かないフライパンで塩と一緒に炒る

これをナスにかける焼き塩とする この時期最強にオススメ

トウモロコシは皮付きで耐熱にのせて5分

皮付きのまま髭とは逆の方の房を1cmぐらいのところで包丁で切って髭をもってトントンまな板に打ち付けてやるとスルッと房が出てくる

これに塩を振って食う

夏バテでもだるくても手軽にできる

塩厨でよかったなって思う瞬間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん