2017-08-03

https://anond.hatelabo.jp/20170803100939

ワイ、48歳くらいで払い終わる終身のがん保険契約した

掛け捨てじゃなくて、医療保険より利率がいいので、

払い終わった後も運用されてて10年後には解約したら100%以上戻ってくる

この戻ってくる金額返戻金)は保険を使ってようと使ってまいと金額変わらないので

将来取り崩してもいいし、がんになって立ち行かなくなっても取り崩せばいい

うちはがんになった親戚がいないのでリスクが低い

がん診断されたら出る一時金特約もついてるけど、

掛け捨てのよくある奴だと初期がん(上皮がんだっけ)は対象外とか金額10%にさがるやつもあるけど、

初期だろうがなんだろうが100%金額出る上に、2年ごとに何回でも出る

この一時金は、1回限りの所は多い

多分今はがんリスク高まったのでここまで利率のいい保険はないけれども

こういう貯金代わりの奴を若い人は契約するといいよ

まぁ売ってくれる代理店があるかどうかだけど(自分設計した)

年間2万円くらい。年一括払いで0.8か月分くらい安くなる。

年末控除にもできる。

こういうの、保険面白いとおもうけど売りつける事しか考えてないからな~

企業向けの逓減生命保険とかも本当面白い仕組みだと思う

記事への反応 -
  • 2人に1人はガンになりますって宣伝してるけど、二人に1人はガンにならないわけで、掛け捨てのがん保険とか死ぬまでに100万とか200万も払って、保険会社はそれをまるまるもらえるわけ...

    • ワイ、48歳くらいで払い終わる終身のがん保険契約した 掛け捨てじゃなくて、医療保険より利率がいいので、 払い終わった後も運用されてて10年後には解約したら100%以上戻ってくる この...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん