2017-08-03

否定されると腹が立つ理由

自分場合だけど

 

別に否定自体が悪いわけじゃない

否定する割にゴールを示さないから腹が立つんだと気づいた

私が「AだからBする」と言ったとして

相手が「Aではない、Cするべき」というのは問題がない

相手が「Aではない」とか「Bするべきではない」となると話が止まる

どうしたいのか、どうしてほしいのか、伺おうとするが何も出てこない

せめて理由がほしい

「DだからAではない」となれば、Dについて話ができる

 

この「Aではない」「Bするべきではない」みたいな人は無能界隈に割りといる

こいつらはおそらく自分ですらどうしたいか分かっていない

分かっていないのに「何故分からないの?」みたいな態度をとる

単純にアタマが悪いのだろう(ギャグ漫画で描かれるバカキャラってこんな感じだよね)

まるで赤子のように「やだやだ」しかいわない

こういう否定君に遭うと、普段温厚な私でも怒りが有頂天になってしまうんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん