2017-07-24

独身友達がいない社会人

新卒入社して早4ヶ月、職場に配属されてから2週間が経ちました。

僕の会社は配属されたら新人1人に対して1人の中堅世代トレーナーが付きます

巷では、新人全然飲み会に来ないみたいな話が沢山あって、僕はそれを言われるのが何となく悔しいから、誘われた飲み会は参加しようと決めていました。

たらこの2週間で計10回もトレーナーと2人で夕飯を食べる羽目になってしまいました。

ゴハンだけならまだしも、興味のない映画にも付き合わされ、行きたくもない街コンにも参加し、定時で会社を出たはずなのに家に着くのはほぼ毎日23時過ぎで、さすがにツラくなってきました。

また誘われるんじゃないかと思うと、翌日会社に行ってトレーナーに話しかけられるのが怖くなってきました。

これを見た独身友達がいない社会人はてなーの皆様、お願いですから限度ってもんを考えて新人と遊んでください。

何卒、よろしくお願いいたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん