2017-07-23

https://anond.hatelabo.jp/20170723121425

言葉とか思考のクセを変えるのが認知行動療法なんだろうけど。

『でも』って多様性集団の中に存在するからある。(ビールってうまいよねー。でもお茶もいいですよ。みたいな。『でも』より『いや』の方がとは思う。キャラと回数だわな。)

やっていることで『でも』がありお先真っ暗系で『でも』がある人は、『でもやるしかない』『でもやれる』まで気持ちを持っていけないので、

環境情報を与えるべし。最後ダメ押しで『やれる』って言ってあげる。

ただ周りが助けてあげるかは別だし、助言したところで成功保証はない。

という現実が『でも』系を量産する。助かろうとしない。自信がないのか、助かろうとする手段が好きになれないのか。

人生で色々失敗(とは何か?)した後に立ち上がれるか助かろうとするかが肝。

失敗が怖いか公務員

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん