2017-07-20

最近無趣味な人が多いらしいけど

無趣味はよくないね

個人勝手から非難は出来んけど。

無趣味の人ってストレス耐性低い気がする。

普通だったら、ストレスが溜まったとき

溜まったストレス趣味で発散できるじゃん? 

まー趣味でもやって気分切り替えよう、的な。

それが出来ない。ストレスを抱えたら発散できずに

普通以上に長時間辛気臭くしてる。

周囲の人はたまったもんじゃない。

本人もずっとイライラ、その周囲もハラハラ

誰も得してない感じ半端ない

なるほど面接とかで趣味を聞くわけだよ。

面接で人に趣味を聞くのはキャラ確認以外に

コイツ自分ストレス解消出来るのか」ってのを

確認してるのかもなぁ。

  • ストレス=無意識レベルでも、現在抱えている問題について悩み続けてしまうこと。 と考えると、脳が悩むことを忘れるくらい、没頭できる趣味があるというのは大切なことなのかもね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん