適度に暈かしつつ。
ある業者さんに(不定期に)仕事を依頼して、頑張って対応してはくれるのだけど、あまり慣れていないせいかどうしても細かいところで不満が出る。
単に慣れの問題なら時間が経てば、で見守れるけど、二度、三度と同じミスがあると流石に一言言わざるを得ない気がしてる(依頼の際にこうしてください、と書き添えて口頭でも確認取ったのに駄目だった)。勿論うちにも、指示が悪いとか情報が足りないとかの問題はあるのだと思う。何とか互いの空気を悪くせず、穏便に改善するにはどうすればよいか。
1.業務改善のお願いと題したメールを送る
2.色々課題が見えてきました、一度打ち合わせしませんか?と投げてみる
3.上司から言って貰う
ツイートシェア