2017-07-09

角を立てないクレームの仕方

適度に暈かしつつ。

ある業者さんに(不定期に)仕事を依頼して、頑張って対応してはくれるのだけど、あまり慣れていないせいかどうしても細かいところで不満が出る。

単に慣れの問題なら時間が経てば、で見守れるけど、二度、三度と同じミスがあると流石に一言言わざるを得ない気がしてる(依頼の際にこうしてください、と書き添えて口頭でも確認取ったのに駄目だった)。勿論うちにも、指示が悪いとか情報が足りないとかの問題はあるのだと思う。何とか互いの空気を悪くせず、穏便に改善するにはどうすればよいか

1.業務改善のお願いと題したメールを送る

2.色々課題が見えてきました、一度打ち合わせしませんか?と投げてみる

3.上司から言って貰う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん