2017-07-06

何で、生活の糧を得るのか。

食っていこうが、何をしようが。

欝病になって、自殺に走ったらどうしようという恐怖心が強い。

健康身体がなければ、生きていても、無駄だよねみたいな極端な思考に陥る。

人には、死ぬ死ぬって言ってる人は死なないみたいに、言われて、傷つく。

いやほんと。

親が、欝病で自殺したので、ホントに怖い。

世間常識とは違う常識によって、世界を見ているので。

世間に出ているだけでも充分なのではって。

  

ほんとに、辛いってことが、言えなかったんだよな。

悲しい。

人に嫌われないように、人に精神的な負担を掛けないように。

自分でも、深い深い悲しみに囚われないようにと、表面上とりつくってきたのに。

そのことを他の人は分かってくれない。

親戚や家族でも、伝えようがなかったりする。

  

かといって、自死遺族会へ足を運び、世の中には、こんな...悲しみあるのかっていう。

  

家族自死によって亡くした人もいて。

中には、半分実名みたいなハンドルネームで、辛さを書いている人もいるようなのだけれども。

自分は、こうやってたまに匿名で書き散らかしてみる。

  

  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん