2017-06-30

https://anond.hatelabo.jp/20170630123608

実質論で言うと、質問としては

障害者である はい・いいえ」

じゃなくて

車椅子用シートを希望 はい・いいえ」

職員に補助を求める はい・いいえ」

だったらいいと思う

車椅子の人でも介助人付いてて特になにかしてもらう必要いかもしれないし

逆に健常者に分類される人でもサポートしてほしい事情はあるかもしれないしね

で、問題座席予約時に車椅子に乗ってなくても、当日空港に向かう時に

例えば腰を強く打って車椅子飛行機に乗らなきゃいけないこともある

そういう場合でも搭乗手続きはするよね

「お席が満席で用意できませんので振替かキャンセルを」というのはよいけど

「事前に連絡がなかったから乗せられません」と言うのは法に触れる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん