2017-06-30

https://anond.hatelabo.jp/20170630005240

それも一理あるけど、

でもさ、障碍者がある程度のグループで旅をしたくて飛行機を使いたくても、それが出来ないから使わないという側面を考えると。

それは差別をしているからそうなっているわけで、でも障害っていつ誰が障害を受けるか分からないし、望んでそうなっているわけでもない。

健常者と同じようには出来ないとしても、優先されている健常者の側が差別的な扱いをするという事は、可能な限りどこまでもなくしていこうという努力はあるべきでしょう。

健常者とは勝手が違うから、事前に連絡するようにするでいいし、そのハードルも高くならないように考えないと。

例えばチケット買う時に記入欄とか作ってもいいんじゃないか。

建設的な事をやっていけるんじゃないかと。

一時の感情を抑えて理性的にやっていけるんじゃないか

記事への反応 -
  • 飛行機に事前連絡なしで車椅子が乗れるようにしなきゃいけないのなら、全乗客が車椅子という可能性も想定しなきゃいけなくなる。 全乗客が車椅子であることを想定して全便の設備を...

    • それも一理あるけど、 でもさ、障碍者がある程度のグループで旅をしたくて飛行機を使いたくても、それが出来ないから使わないという側面を考えると。 それは差別をしているからそう...

    • まーた、議論がずれてる。誰も、「全乗客が車椅子の場合も必ず乗せろ」、なんて言ってないよ。実際、今回はそうじゃなかったんでしょ? そんな特殊事態だったんなら、別に航空会社...

      • いや、またではないんですけども。 あなたが主張したい事や、聞いてもらいたい事とはずれてるかもしれないけど、その発言にある考え方にちょっと、感じるところがあって。 たとえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん