2017-06-29

どう返信したらいいのかわからない。

朝一で突然「休日出勤して、交渉です…」とだけ送られてくる。

とりあえず「休日出勤??してるんですか?」と返す。

「ですよー」と返ってくる。

「そうなんですか!私も今日休日出勤なんですよ…お仲間ですね(笑)」と返してみる。

「ですねー」と返ってくる。あっもう無理だ。と思って既読スルーしてしまう。

また別の日の朝「おはようございます」とだけ送られてくる。

ので次に何か続くかと待っていても何も送られてこない。

「何か続くかと思って待っちゃいました(笑)」と返信すると

「何も続きません。ご機嫌伺いです。また1週間が過ぎようとしています」と返ってくる。

…ご機嫌伺い…?最後の1文は…なんと返せば…

悩んでもうどうでもいいやと思って「ですね!」だけ返信してみる。

「ちなみに私は仕事が忙し過ぎてプライベートがままなりません」と特に気にしてない様子の返信が入る。

また別の日。

おはよう。こちらは昨日を乗り切って、色々スッキリした感じです」

特に前日に「今日忙しいんだよねー」とかいう話もしていない。突然何かが前提の話がはじまる。

うそろそろ「お疲れ様です」は使い過ぎたので他の返信を…と思うけど何も思いつかない。

「あ、そうなんですか」とかとしか返す言葉が浮かばない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん