2017-06-05

突然だが俺の生年月日は1989年1月3日

年齢層の高いはてなの人なら「あっ…」となる人も多いかと思う

たまたまこの日(期間)に産まれただけで

労せずして「ネタ個性?)」が手に入ったといえばそうなのだ

正直生年月日を知られるたびに

「えっ、珍しい〜!」

みたいなやり取りを百万回くらい繰り返して正直うんざりしていた

なので生年月日を聞かれたとき

「○○歳1月3日まれ」みたいに意図的に「年」を避けた言い方をすることが多かった


が、最近俺の生年月日に反応されることが少なくなった

もはや平成すら終わろうかというこの時代

1989年1月3日だろうが

1988年12月30日だろうが

おなじ「アラサー世代」とひとくくりにされ、いちいち細かいことまで気にされなくなったのだ

いちいち「指摘されない」ことに一抹の寂しさを感じないかと言えば嘘になるが

やっと「そちら側の世代」に仲間入りできたという安心感のほうが大きい

これからドンドン

「えー!平成生まれって○○なのー!」

ジェネレーションギャップを感じていきたい

そして

平成最後の年に生まれるかもしれない我が子よ

遠慮なく俺を「ひと世代前のオッサン」として扱ってくれまえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん