2017-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20170526135052

色々あるだろうけど、日本人は何らかの信仰を持ってる人に出会うと結構人生観が変わると思う。

観光海外行くとき都市部に行くことが多くて(特にアメリカ)、そこだと無神論者同然の拝金主義者(つまりどこにでもいる日本人と同じ思想の持ち主)ばかりなので、「なあん外人日本人と変わらんな」となりがちになる。

田舎に住んでる貧乏人なんかは、金・社会的成功美人の奥さん・完璧子どもよりも大事ものがあると本気で信じていたりするので、結構びっくりすると思う。

記事への反応 -
  • 具体的にどう変わったんだろうか むしろ私は海外に行っても海外の人もそんな日本人と大きく違わないんだなって少し失望したが(ある意味これも人生観変わったのうちではあるな)

    • 色々あるだろうけど、日本人は何らかの信仰を持ってる人に出会うと結構人生観が変わると思う。 観光で海外行くときは都市部に行くことが多くて(特にアメリカ)、そこだと無神論者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん