2017-05-12

自分責任をとらないで大人になった人って多いよね

昔駅員をしててもうやめた人と話をしたとき、「手に明らかに精子とかついててチャックも開いてるのに、俺は冤罪だ!無実だ!誤解だ!」とか言い張る奴とかい絶望したみたいなことを聞いた。

そこまでするのはレアケースにしても、明らかに浮気証拠があるのに「絶対やってない」と意地でもしらを切り通そうとしたりするような例はまわりでよく聞く。

会社の同僚にもそういうのがいて、絶対そいつしかミスしてないはずなのに「俺じゃない。何かの間違いだ」と絶対自分であることを認めない。

別にそこまで否定しなくても失敗したならしたって言えばそこから対策考えるのに、意地でも否定しかしないので話も進まないし原因究明もできない。

そういうやつって、昔から自分責任とらなくても親とかが全部尻拭いしてくれてたんだろうなって思ってうんざりする。

  • 別にそこまで否定しなくても失敗したならしたって言えばそこから対策考えるのに、意地でも否定しかしないので話も進まないし原因究明もできない。 のちの安倍内閣である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん