2017-05-07

萌えオタクミソジニーだ!という人たちがわかってないこと

確かに萌えオタクと女叩きしてる層はかぶってるように見えるよ。「二次元美少女最高!惨事BBAはクソ!」っていう奴も

フェミニストはそれを「萌えアニメ萌えキャラミソジニーからオタクはそれを見ることでミソジニーになるんだ」と思っている節がある。

そうじゃない。

萌えエロと、女叩きは本来まったく(ではないかもしれないが)繋がりがない。

単に、「オタクネットを使って仲間と盛り上がったり情報収集する→ネット(とくにオタク狙いのまとめサイトニコニコ)に女叩きが溢れている→それに影響される」

ってだけなんだよ。

で、フェミニストオタク萌えを叩くのも、性的消費がーといってるけど、

要するに「女叩きや腐女子叩きする男オタクが気に入らない」ってだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん