2017-04-12

残念な職場に1年勤めた結果

自尊感情がなくなります

自分なんかいてもいなくてもいい、でもいないと文句を言われるという状況に耐えられなくなります毎日休む言い訳を考えることから1日が始まりますが思いつかなくて嫌々出勤。

②逃げるように退勤する癖がつきます

毎日のように逃げました。翌日は行かなきゃいけないのね。

説教は大抵密室

38度の熱が出てる中でヘロヘロで出勤してるのに更衣室に呼び出されて上司かや説教死ぬかと思った。お前こそ人としてありえないから。密室説教は3回くらいあった。

④今でも夢に出てくる

上司に「土下座しろ!」とみんなが見てる前で頭を足で押し付け晴れて土下座させられる夢を見ました。他の職員は見て見ぬフリ。リアルすぎて起きて泣いた。

無事に異動ができたのですが、いまの職場環境が良く、こんな私でも生きていていいんだと思えるようになりました。異動になってなかったら、私は今どうなっていたんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん