2017-04-10

田舎定義

在来線で2時間では都会に行けない場所で、政令指定都市以外の場所

都会とは、札幌仙台東京横浜名古屋京都大阪神戸福岡中心部を指す

地方政令指定都市なんて田舎だという意見もあるだろうけど、地方政令指定都市は適度に田舎で適度に都会なので、いわゆる田舎からは外れる

まさに「地方都市」がふさわしい呼称

この定義ですら、本物の田舎から怒られるレベル

イオンがある?都会じゃねーか!ってね

  • 広島はー? 広島と仙台はほぼ同じだと思うが

    • 広島から2時間はクソ田舎だよなあ、と思って 仙台から2時間は土地勘がほぼないので含めちゃったけど、仙台も不適なら外します

  • 田舎の恐ろしいところは、田んぼがあってもショッピングモールが一つあるだけで 「ここらへんはまち」と呼称すること。 あまりにも平然というので「街」なのか「町」なのか疑いたく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん