2017-04-09

そもそもどういう基準で「田舎」って言ってるの?

増田に限らず色んな所で「田舎が」「都会が」って言ってるけど

そもそもどういう基準田舎って言ってるの?

マジで、みなさん例えばどこなら都会でどこなら田舎なのか教えてほしいわ。

自分基準だと高崎文化云々を基準とすれば都会なんだけど。


例えば次の内、どれが「標準」なんだ?

東京都心だけが都会。足立区とかは田舎。」

東京都区部とその隣接地域一部が都会。足立区とかは都会の一方八王子田舎。」

東京通勤圏内は都会。八王子は都会の一方高崎微妙

東京関西のそれぞれ都心けが田舎

東京関西のそれぞれ中心の隣接以下略

東京都大阪への通勤圏内以下略

以下、名古屋を増やしてみたり、福岡を増やしてみたり、いろいろあるとは思うが大まかに

「『東京』だけが都会かどうかの基準なのか」

東京しろどこにしろ都心けが都会なのか」

都心への通勤圏内所謂都市圏に入ってれば都会なのか」

「それとも農村漁村以外は全て都会なのか」

この3つあたりが大きな分かれ目だと思う。

  • 人気の仕事が公務員しかない所

  • 雑談しかしてないし個々の基準だろ。 基準がどうこう言いだしたら話がややこしくなってくる。

  • アスペは飲み屋話レベルの会話にこういう下らないこだわりを入れるから人が離れてネットで暴れるしかなくなる

  • だいたいはてなでの伝統芸的な自分語りに絡めて語られる地方と東京ってのは 地方生まれで周囲にロクな文化もなく土人しかいなかったから才覚があって感性豊かな自分は辛い日々を過...

  • とりあえずシロクマさん的ロードサイドの郊外と田舎は分けるべきだな 便利さ以外に何もないのが郊外、つまらないものを押し付けるのが田舎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん