2017-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20170403034352

PTA雇用とかあるのか

それなら保護者が指摘するのも当たり前だし

恐らく「給料が高い」ではなく「この項目に費用が掛かり過ぎ」と言う意味合いだったのでは

でもそれって、はてなでもしょっちゅうやってる事だよね

例えば保育士も同じだとか言ってる人多いけど、「保育料高すぎ」とか山ほど見るよね

保育園の経費の大半は人件費なわけで、保育料高すぎ≒保育士給料高すぎ、って意味なのにね

保護者に「保育料高すぎ」と言われて心折れて辞める保育士、沢山いるんじゃないかなー

直接「給料が高い」と言われたとしても、最低賃金ならそうは言わないだろうから

周囲の他の非正規仕事と比べたら給料は実際高かったんだろう

田舎なんて最低賃金仕事だらけなんだし

そうなると今度は「他の最低賃金仕事はそれが相応しいくだらない仕事だけど、司書だけは違う!」って言うのかなー

司書主婦仕事と思われてるだろうけど、実際主婦パートフルタイムパートという矛盾した形態もある)なんて最低賃金で当然wとか言う人も山ほどいるよねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん