2017-03-31

http://b.hatena.ne.jp/entry/prehyou2015.hatenablog.com/entry/tanoyou2017

何でこんなにブクマついてるのか分からんけど

単に「プリキュアの人気と玩具の売り上げ」「プリキュアの人気とたの幼の表紙での扱い」が相関するだけでは…

後者アンケートとか雑誌の売り上げで見てるんだろうし

最近はおまけ目的しか売れなくなったからおまけがでかでかと載るようになったんだろう

大人向け雑誌と同じ

おまけだけ使わせて雑誌本体放置、って家庭多そう

(この年代だと親が読んでやらないと読めないし、こういう雑誌って親は読むの苦痛なんだよね)

雑誌タイトル読めないくらい他画像タイトルに被ってる、ってのも大人向け雑誌と同じ

あと

男女共に読んでいるって考えると、プリキュアすげぇな…。って思う。

ってのがいるが、4~6歳児向けはこの「たのしい幼稚園」と小学館の「幼稚園」とで

それぞれ女児向けと男児向けで住み分けてるんだよ

両方とも両性向けと言いつつ、前者の男児向けページ、後者女児向けページはごく僅かでしかないし

おまけも前者は女児向け、後者男児向けしかつかない

男児向けは他にもテレマガとかてれびくんとかもあるし、たの幼を呼んでいる男児はほぼいないと思われる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん