2017-03-12

仕事を辞めたんだけど、引き継ぎ相手に専門の基礎知識がなくて毎日ラインがくる。

基礎知識って言ってもググれば分かるような内容。

引き継ぎした相手じゃなくて元同僚から

それで毎日ラインが来るのが迷惑から

毎日聞くのやめてほしい。困っている」ということを送ったら、

「お前だって前任者が辞めたときは困っただろう、前任者に聞いただろう」って

自分は、辞めた人間に問い合わせるのは迷惑だろうからと、

そういうことをした記憶はないし、

しろ問い合わせていたのは元同僚なんだけど

なぜか自分がしたことになっていて、すごいな、記憶すり替えかよ。

そりゃ分かんないことくらい答えようという気持ちはあったけど

人でなし扱いされると、さすがに無駄に凹む。

なぜか出勤日あるし。

この地域に住んでる限り、何かと呼び出しされるし、

遠隔で修正依頼されそうだから引っ越そうと思っている。

金がかかるから心配で仕方が無いけど、

今は間取りを見ることだけが楽しみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん