2017-03-07

海外旅行目的

異文化に触れたいとか、日本に無いものを見たいとか、それは実は副次的もので。

日本にいて街並みを撮ったり、景色に見とれていると不審者に思われそうなんだけど、外国に行くと外国人として見てもらえるから多少変なことをしてても多めに見てもらえそうってのがある。いや、日本でもそれぐらい本来変なことなわけないんだけど、人目が気になってしまう。

普段だったら立ち止まらないような場所で立ち止まったり普段日本だったら行かないような店にも入れる。外国人として見てもらえるとわかっているか外国だとできるようになることがある。

本当は日本に居たってできるようなことが「外国から」できるっていう状態になる。

から海外に行くと楽しかったり心休まる感覚になったりするんだよね。

  •                                                                                    ...

  • よくわかんねえな 常に立ちションでもしたい症候群なのか?

  • 目的なんて人それぞれだから、そうなんだ、という感想しかない

  • 旅人だと盗撮が許されるってのなんなんだろうね

    • どこの国でもお前は不審人物と思われてるよ 感情の顕し方が違うから気づいてないだけ

  • 普段からやりゃいいじゃん。ギャンブルとか一部の薬物とか銃の射撃とか、本邦で違法となっていることをやるためじゃないの?それ以外で行くのはやっぱり名所巡りくらいしか思いつ...

  • 外国で英語通じなさそうなよくわからん現地の店に入る方が勇気が必要そうだけど。

    • 新大久保にはよく分からん英語も日本語も通じなさそうなエスニックの店があるやで

  • ただの自意識過剰だろ。どうしても気になるんなら外人になったつもりでやれば良い。

  • さっぱり分からない。風景も楽しめないなんて、どんだけ日本ではええ格好しいなのだろう。

  • まあ俺も昔銀杏の木とかその辺の猫撮ってる時は「これ盗撮だと思われてないか?」みたいな不安はあった

  • 観光地に住むのおすすめ。

  • 原爆ドームって戦勝国の撮影スポットだったんだろ 放射能があるけど軍人だからそんなの気にしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん