2017-02-26

最近仕事労働時間話題多いけど

休憩時間もどうにかしてほしいよね。

時間かごとに○分は休憩しないといけないことになってて、実際働いてるのに休憩時間分は仕事してないことになる。

休めば良いかもしれないけど、30分休憩するなら、作業進めて30分早く帰りたい人のほうが多いと思う。

職場だと家と違って、できることはかなり制限されてる。

ゲーム漫画などの趣味もできない。

横になって休めない。

できることはネット見るくらい。

夜の定時後だけじゃなくて、お昼休みごはんが30分で食べ終わったら後は暇だし、作業進めてその分早く帰りたいから食べ終わったら仕事に戻る。

でも休憩時間中は仕事してる扱いにはならない。

聞くに会社の決め事じゃなくて法律?で決められてることみたいだから仕方ないとか。

「休憩取りたいという希望があれば取らせないといけない」くらいにして必須制限はなくしてほしいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん