2017-02-09

昨夜、早めに帰宅できたので何気なくつけたテレビでやっていた相棒ぼんやり見ていた。

「へー今の相棒反町なのかー、このシリーズも長いよねぇ、にゃんにゃん。」

神戸って役の人、この間NHKイタリア料理作ってた人と同一人物かにゃあ?」

といったことを思いながら見ていたわけだが、なぜ思考の末尾が執拗にニャンニャンしているのか、

さらになぜ反町花京院の顔が重なってチラつくのかがわからず、ドラマ本編とは関係なく若干の気持ち悪さを感じながら見ていた。

で、今になって思い至ったのだが

杉下右京 → 右京 → 花右京メイド隊 → 花右京 → 花京院

という回路が頭の中で自動的に働いていたのではないだろうか。

いや、花右京メイド隊の人たち別にニャンニャン言ってなかったと思うけど、そこはイメージで。

昨日からずっと何かを思い出せていないような、

でもそもそも特に思い出そうとしているわけでもないような引っ掛かりがあったのだが、

花右京メイド隊に辿りついた途端に非常にすっきりしたので、なんとなく正解な感じがする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん