2017-02-08

いつも微妙に量が足りない

妻のこと。

何故か何にしても量がいつも足りない。というか、少しずつ減らしている。

大抵のことは無意識らしい。

例えば、

飯の量、娘のミルク、犬のご飯、入浴剤洗濯洗剤、暖房の温度、風呂の温度、テレビの音量など。

なんでも必要最低限のギリギリの量になる。だから、俺からするとほんのちょっとずつ満たされないし、ストレスになる。

観察してると、本人の余裕がなくなってるときほどその傾向が強くなる。

足りなかったり少ないことを伝えると、

もう十分足りてる量のはずだ(あなたワガママだ)

節約しないで済む状況ならしてない

いちいち考えてられない!細かいことうるさいな!!そんな完璧にできない!!とキレる

のいずれかだ。

言っても無駄からとにかくガマンして、スルーしてる。

しかし、疲れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん