2017-02-06

ネガティブな私

ネガティブな私は一ヶ月に一度くらい思い悩む事がある。

それは、周りの人は自分の事をどう思っているのだろうか、ということである

普段はあまり気にしないようにしているが、周期的なものがやってくると思い悩んで辛くなる。

友人と遊ぶとき自分からしか誘っていないな。私は自分から誘うまでの人間ではないのか。

しかし、誘ったら来てくれるから嫌われてはいないはず…と自分に言い聞かせる日々。

たまに相手の話ばかり聴いていて、自分の話はあまり聴いて貰えてないなあと思ってしまうこともある。

私の考えすぎだと思いたい。

もう良い大人になったので、昔よりは楽だが、たまにしんどい。

恋人関係と違って友人関係は、愛情確認し合うような事はしないので、難しいなと思う。

友人に私のことどう思ってるの?なんて聞いたら、きっと重いやつだと思われてしまうだろう。

相手自分のことをどう思ってるかの察し方を教えて貰いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん