2017-02-06

会話に感情を乗せられなくて困っている。

会話をしていても喜怒哀楽が伝わってこないとよく言われる。

意識してちょっと大げさにしてみても、なんか違うと言われてしまう。

楽しい時は笑顔で話せば多少は伝わるけど、それ以外の時はいまいちどんな顔していいのかわからないな。

これのせいで取っつきづらい人って思われちゃうんだよね。

原因はよくある話だけど小さいころの家庭環境で、おれが喜怒哀楽を出すとそれだけで不機嫌になってた両親が原因だと思うんだよね。

でもそんな話リアルでほいほい言うわけにもいかないし、言っても100%は伝わらないだろうし、ただの不幸自慢野郎かよって話になっちゃうんだよね。

あーやだやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん