2017-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20170203100352

そういうことか、

そもそも「利益があるかもしれない」ということしか言って無くて

「同時に不利益もあるかも」を否定してるわけではないから、それが正しいとしても

先に述べた解釈への反論ではないと思った。勿論それも個人的解釈から異論はあろうと思う。

どこまで言っても元の文章解釈という時点でアレだけど

言うなれば努力したという事実」があるかという一点のみでそうでない人と比較した場合でまさる可能性が無きにしもあらず程度の話。

もとよりそんなにスゴイ利益になるわけはないと思ってるし。

あと、金銭とは違って、抽象的な利益不利益は単純に合算できない。

それも考えて、とにかく「利益に分類される事象も起こりうる可能性がある」との解釈だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん