2017-02-02

安易病気の診断サービス作ったら怒られるのかな

症状と条件を入力したら、可能性とおすすめ病院の科を出してくれるシステム

 

例えば風邪の症状を検索するのは簡単だが

症状から風邪と診断するのは検索では難しい

 

でも一般論レベル情報としてネット知識は転がってるから

サービス化するのはそんな大した労力ではない

 

一定確率で確実に間違うけどね

 

鉄分が足りていないのかもしれないよ! いたいな結果も出したい

 

ガチでやるならプロフィールと病歴全部入力しておいてさ・・・

こういうのやってるところないのはやっぱ怒られるからなんだろうな

  • アイデアとしてはむかしっからある。 病歴は個人情報の中でも最もセンシティブなものだから、そのあたりでけっこう二の足を踏むんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん