2017-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20170131092420

何となく言葉遣いから察するに

単なる文法用語しかない「最上級」「比較級」を逐語主義独自研究しちゃったのかなこの人

邦人あるあるだよね「〜をする人」の意味しかない-ismが「主義」と訳されるからって

「私は差別すべきなんて主義は持ってないのでレイシストではない」とか言い出しちゃう

 

閑話休題

あんたの勝手な意訳でなく英語で「相対的一番じゃない」云々「bestは群であるから一番を意味しない」云々の根拠が書いてあるところを明示してね

  • いや、だからおまえがさっきまで言ってたことじゃん。oneofthebestで使われるときは固有の1位を複数が保有するんだよ?つまりこの用法のときのbestって群になりうるでしょ?だから、oneo...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん