2017-01-19

お腹が弱い人はこれを止めたらすぐ治る

自分自身お腹下すことがやたら多くていつも微妙下痢だった。

ご飯食べ過ぎるとお腹が下るんだと思いこんでて、油っぽいものを控えたり、ご飯の量を減らしたりしたけど治らなかった。

でも正月たまたまあるものを断ってみたたら、その期間だけ妙に腹が快調だったのだ。


それは、甘いもの

正確には「白砂糖」(だと思う)。

こいつと腹との相性が悪かったのだ。

市販お菓子を食べなかった期間だけ、お腹が正常だった。

どんなにご飯や油っぽいものを食べても大丈夫だった。


普段は甘いものをかなりの量食べている。

スーパーで袋売りされてるチョコを2日で消費するぐらいには食べてる。


よく知らなかったが、白砂糖というものはめちゃくちゃ身体に悪いらしい。(みんな今すぐ「白砂糖」でググろう)

めっちゃ害があっていいことは1つもない。

砂糖浸透圧を上昇させるから、腸が浸透圧を低下させようとした結果下痢が起こるらしい。

値段が安いので、市販の安い菓子には大量に使用されている。


お菓子好きでお腹弱い人は試しに1週間お菓子断ち(もしくは減量)してみて欲しい。

はちみつとか黒砂糖は大丈夫らしいからそっちを食べよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん