スクラム駆動開発というのは、簡単に最悪な状況を作ることができる
スクラム駆動開発の簡単な説明は以下の通り
1.スプリント毎にグルーミング(タスクの洗い出し=要件定義)を行う
2.スプリント毎にプランニング(スケジューリング)を行う
3.スクラムマスターがタスクの優先順位を入れ替えたり、割り込みタスクがあったらタスクの取捨選択する
4.見積もりではなく予測
5.納期という概念はない
※1スプリント=1週間とか
簡単に言えば、よりよいものを作るため、仕様変更を受け入れ
その代わりにタスクが溢れないように調整しましょうみたいな考え方だ
しかしこれを少しいじるだけで最悪な状況を作ることができる
1→毎週仕様変更をする
2→スケジューリングは変えない
3→スクラムマスターがタスクを入れ替えたり調整しない
4→予測ではなく見積もり
5→納期を作る
もはやスクラム駆動ではないのだが
こうすることで簡単にエンジニアを殺すことができる
みなさんも気をつけてね
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